top of page
検索

烏帽子スカイラン参戦!






10月29日、実行委員会メンバー3名、秋晴れの中視察も兼ねて烏帽子スカイラン、バーティカルに参加しました。

まずは、ブース出展していたメレルさんにもご挨拶させて頂きました。白馬五竜でも今後一緒に何かやっていけたらいいなと思いつつ、個人的にはシューズも気になっていたので、みさせてもらいましたが、来季に出る最新モデルは軽さと丈夫さグリップ力を兼ね備えており、次に履くシューズはこれだ!と思いました。白馬五竜の厳しい登りには相性抜群だと思うので、ぜひお勧めです。

さて、本番のレースですが、コンディションは最高!天気は終日晴れ。紅葉もいい感じに進んでいて、トレイルも走りやすく気持ちよく走れました!もちろん後半は急な登りになり、バーティカルならではの厳しい登りに…それでもゴール山頂には絶景が待っていました!トレイルは走りやすく景色も素晴らしいコースでした。

体力的にはきつくて大変でしたが、エイドのサポートも含め素晴らしい大会だと実感できました。 3名共日頃のトレーニング不足でタイムなどは散々でしたが、大会の雰囲気やコースの違いなどを感じることができました。 今回、参加させて頂いた烏帽子スカイラン関係者の皆様、貴重な体験ありがとうございました!

最後に…

レース後の表彰式で実行委員長自ら白馬五竜バーティカルレースの告知をさせて頂く予定だったのですが、委員長の頑張り過ぎとメンバーの力不足で、下山が表彰式に間に合わず…戻った時にはすでに会場撤収最中でした。 長野県スカイランニング協会の木村さんに代わりに宣伝して頂くという結果で、実行委員会としての責務を果たせませんでした…申し訳ありません。3名とも猛省し、もっとトレーニング積むことを誓い、大会を後にしました。

この大会参戦したことによって、2023年第2回白馬五竜バーティカルレースの内容も固まってきましたので、近々にご報告させて頂きます! ただの第2回大会ではありません!大幅にバージョンアップして皆様をお迎えしますので、乞うご期待!

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示
bottom of page